金欠大学生のびんぼー旅行記

旅好き金欠大学生がとにかく安く行ける旅を計画したり、実際に旅行した感想を綴ります。

【予算1万5千円】鬼怒川温泉1人旅~計画編⓪~

2023年10月

あんなに暑かった今年の夏も過ぎ、いつの間にか風が肌寒く感じるようになってしまいました🍃

大学生の夏休みは長いはずが、とっくに後期の授業も始まって、授業とバイトに忙殺されていたそんなとき、

 

温泉に行きたい

 

いや待て待て、夏休みにお前大阪と宇都宮に旅行したよな?(大阪編、宇都宮編はまた後日)

 

もう通帳の残高も3万円を切り、旅費なんて捻出できない・・・

 

まあ、せっかくだし温泉旅行の計画だけでも立てて、旅行した気分になるか~

関東近郊の温泉地といえば、箱根、熱海、草津温泉

どうせなら行ったことない場所がいいけど、免許もないし電車で行けるところ・・・


 

鬼怒川温泉 

栃木県の中央を北から南に流れる鬼怒川の上流域に発展した、関東屈指の温泉地です。 

平成18年3月18日には、JRと東武鉄道の特急が相互乗り入れを開始し、電車を使って

新宿から乗り換えなしで来ることができるようになりました。

 

 

温泉あり♨、紅葉あり🍁、アクセス良好🚃 めちゃくちゃ良いやん!

 

 

 

いやだから、お金が無いんだって

鬼怒川温泉はまた今度かな~

 

 

だがしかし、神は見捨てていなかった。

 

 

 

友人「バイトの友達紹介のお金振り込まれたから渡すわ」

まさかの臨時収入により1万5千円GET!!

 

これはもう行くしかない!

 

ということで予算1万5千円で鬼怒川温泉旅行に決定!!!

次回の鬼怒川温泉1人旅~計画編①~から本格的に旅行の計画をしていきます。